« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第55集

うさぎドロップ
うさぎドロップ (1)

作者:宇仁田ゆみ
定価:933円
現在第1巻~4巻発売中
掲載雑誌:フィールヤング
出版社:祥伝社
おすすめ度:☆☆☆


祖父が死に娘を育てることとなった主人公の親の悩みや葛藤を織り交ぜ、子育ての難しさを描いているマンガです。優しく穏やかなタッチから描かれるストーリーは読んでいて心が温かくなり、すっきりとまとめられた話に良い印象を持った。子供を持つ親の目線、子供の目線が描かれていて自然と物語に入り込んでいき夢中になってしまう。また親の葛藤などもけっして堅苦しいものでは無いため重々しく読みづらいものというよりは、むしろより物語の幅を広げる良い描写となっている。子供と親の日常を描く似たマンガ『よつばと!』と比べると、ギャグが無い分取っつきにくさがあるものの、このマンガの方が娯楽を主としていない分、じっくりと何回も読み返すことが出来ると思います。個人的な好き嫌いがあると思いますが、この2つのマンガを比べると私は『うさぎドロップ』の方が面白いと思います。子供を育ている人はもちろんいない人でも十分楽しむことが出来ると思います。作者は女性ですが、男性も抵抗無く読むことが出来ると思います。興味を持った人は読んで損をすることは無いと思います。少々値段が高いですが、ぜひ読んで頂きたいマンガです。
子供を育てる辛さ、楽しみを知りたいという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
宇仁田ゆみ | CM(-) | TB(0) 2007.12.05(Wed) 23:01
copyright © 気ままに読んだマンガの感想を書いていくブログ all rights reserved.

プロフィール

jhgf

Author:jhgf
紹介マンガ総数1232冊

当ブログはリンクフリーです。
また相互リンクの方は
kimamanimangablog@gmail.com
までお知らせ下さい。

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログランキング


リンク

