« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第32集

賭博黙示録カイジ
カイジ―賭博黙示録 (1)

作者:福本伸行
定価:505円(第12巻、第13巻のみ533円)
現在全13巻発売中
掲載雑誌:週刊ヤングマガジン
出版社:講談社
おすすめ度:☆☆☆☆☆


借金の保証人になったために負債を抱えた主人公がさまざまな環境の中ギャンブルで相手に挑み金を得るというマンガです。既存のギャンブルがベースとなっている特別なギャンブルで戦う為主人公と同じ目線で話を追うことができる。主人公と仲間達との裏切りや、相手のイカサマによって負けるといった予想を上回る内容となっている為、次は主人公が負けるかもしれないとハラハラドキドキさせられる場面が多い。しかし圧倒的に主人公が勝つ場面では主人公と同じ気持ちになり爽快な気分となる。ギャンブルのマンガということで敬遠がちの人も多いと思いますが、主人公の丁寧な心理描写による心理マンガだと思ってもらった方が良いと思います。
私個人的には、大変楽しく読むことができたマンガです。必ず主人公が勝つマンガでは無く、また衝撃的なラストがあるため休む暇なく一気に読むことができるマンガだと思います。このマンガほど巧みに心理描写を描いているマンガは他に無く熱中すると思いますので、普通の展開のマンガに飽きたという人、ギャンブル好きな人にはぴったりだと思います。
手に汗握るマンガが読みたいという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
スポンサーサイト
福本伸行 | CM(-) | TB(0) 2007.10.28(Sun) 12:57
copyright © 気ままに読んだマンガの感想を書いていくブログ all rights reserved.

プロフィール

jhgf

Author:jhgf
紹介マンガ総数1232冊

当ブログはリンクフリーです。
また相互リンクの方は
kimamanimangablog@gmail.com
までお知らせ下さい。

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。