« 2007 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第54集

ZETMAN
ZETMAN 1

作者:桂正和
定価:648円
現在第1巻~10巻発売中
掲載雑誌:週刊ヤングジャンプ
出版社:集英社
おすすめ度:☆☆☆☆


少年ホームレスの主人公を中心として近未来における命の重さと軽さ、正義と悪を描いているマンガです。独特の雰囲気でヒーロー物にありきたりな勧善懲悪では無く、どこか『ARMS』を思わせるストーリー。歯切れの良いテンポで読みやすく登場人物も良い味を出している。しかし細かい描写を勢いでごまかしている部分が多く、緻密な構成が少々無駄になってるのが残念。
私個人的には、ひさしぶりにヒーロー物読み斬新な構成に驚かせられた。何十年にも及ぶ主人公の成長は回想などを織り交ぜてあり大変読みやすく良い印象を受けた。これからのストーリー展開が楽しみなマンガだと思います。
『ARMS』が好きだという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
桂正和 | CM(-) | TB(0) 2007.11.30(Fri) 19:33

第53集

未来日記
未来日記

作者:えすのサカエ
定価:540円
現在第1巻~6巻発売中
掲載雑誌:月刊少年エース
出版社:角川書店
おすすめ度:☆☆


突然未来を予知することができるようになった12人がお互いを殺し合うことになり、主人公とストーカーである女性とが協力し敵と戦うというマンガです。約1巻に1人を殺す適度なペースと心地よいテンポなのでさくさく読めるが、裏切りや騙し合いを物語のベースとしているわりには作者の力量不足のため物語の奥深さが足りずどこか緊迫感に欠ける。登場人物は個性豊かだが、設定の甘さが目立ち中途半端な印象を受けた。
私個人的には、やはり作者の力量不足が目立つ不満足な内容でしたが先が読めないストーリー展開は期待できるマンガだと思います。
狂人でストーカーの美人に興味がある人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
えすのサカエ | CM(-) | TB(0) 2007.11.27(Tue) 18:44

第52集

編集王
編集王 15

作者:土田世紀
定価:500円(第13巻~16巻は510円)
現在全16巻発売中
※ワイド版 編集王
 定価:1400円
 現在全4巻発売中
※文庫版 編集王
 定価:650円
 現在全10巻発売中
掲載雑誌:ビッグコミックスピリッツ
出版社:小学館
おすすめ度:☆


ある日ボクサーを引退することとなった主人公は、かねてから好きだったマンガ関係の仕事に就いた。新たに出発したマンガの編集の世界で奮闘する主人公とマンガ界における編集社の仕事ぶりを描いたマンガです。リアルなマンガ界を描いているというよりは、劇画タッチで感動ストーリーを描いているマンガです。じょじょに影がうすくなっていく主人公と反比例して感動ストーリーの比率が多くなり終盤になればなるほどダラッとした雰囲気があり、読みづらい印象を受けました。またマンガ家としての視点が無く、編集社の視点で描かれているためどこか空虚で物語の奥深さが無いあっさりとした物語だと思いました。
私個人的には、もっとマンガ界の内情やマンガ家の視点が欲しいと思うマンガでした。けっしてつまらなくはないのですが、物足りなさや人物設定の中途半端さが先行して満足できる内容では無いと思います。
マンガが大好きだという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
土田世紀 | CM(-) | TB(0) 2007.11.24(Sat) 01:20

第51集

殺し屋1
殺し屋1

作者:山本英夫
定価:505円(第1巻のみ510円)
現在全10巻発売中
掲載雑誌:週刊ヤングサンデー
出版社:小学館
おすすめ度:
:当マンガは大変グロテスクな内容が含まれている為、18未満の方及び女性の方は気分を害する恐れがあります。またそれらの表現が苦手な方は読むのを控えた方が良いと思います。


新宿歌舞伎町で暴力団が住んでいるマンションに喧嘩をふっかけたハグレ者グループ達とそのグループを狙う暴力団・安生組との攻防を描いたマンガです。序盤から拷問、殺人などの気持ちの悪い表現が多いですが、登場人物の個性が独特であり特徴的であるため物語自体は読みやすいです。しかし暴力などの過激なシーンが多いにもかかわらず、設定の不透明さなどがひっかりどこか淡泊なストーリーとなり物語の奥深さが足りない不満足なマンガだと思います。
私個人的に、大変不愉快なマンガでした。amazonなどで高評価を得ている意味が分からないです。物語の結末も尻切れトンボで不完全燃焼な上に気持ちの悪い表現が多いため読んだことを後悔しました。興味本位で読まない方が良いと思いす。
山本英夫 | CM(-) | TB(0) 2007.11.24(Sat) 00:37

第1集~第50集までのまとめ

・おすすめ度:☆☆☆☆☆
作者:福本伸行…賭博黙示録カイジ
   高橋しん…最終兵器彼女
   幸村誠…プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ
   士郎正宗…攻殻機動隊
・おすすめ度:☆☆☆☆
作者:相田裕…GUNSLINGER GIRL
   岩明均…寄生獣
   井上雄彦…リアル
   皆川亮二…ARMS
   西森博之…今日から俺は!!
   福本伸行…賭博破戒録カイジ
・おすすめ度:☆☆☆
作者:石黒正数…それでも町は廻っている
   浦沢直樹…MONSTER
   冬目景…僕らの変拍子
   西森博之…天使な小生意気
   萩尾ノブト…ユリア100式
   浦沢直樹…20世紀少年
   井上雄彦…バガボンド
   太田垣康男…MOON LIGHT MILE
   冬目景…イエスタデイをうたって
   田丸浩史…ラブやん
   あずまきよひこ…よつばと!
・おすすめ度:☆☆
作者:天野こずえ…ARIA
   植芝理一…謎の彼女X
   小林尽…School Rumble
   ハロルド作石…BECK
   岡本倫…エルフェンリート
   木尾士目…げんしけん
   冬目景…ハツカネズミの時間
   冬目景…文車館来訪記
   真島悦也…コイネコ
   文月晃…藍より青し
   花見沢Q太郎…●REC
・おすすめ度:☆
作者:岩原裕二…いばらの王
   CLAMP…ちょびっツ
   北崎拓…クピドの悪戯 虹玉
   竹内桜…ちょこッとSister
   凛野ミキ…光
   外薗昌也…犬神
   冬目景…羊のうた
   広江礼威…BLACK LAGOON
   山本英夫…新のぞき屋
   五十嵐めぐみ…BAMBOO BLADE
順不同。
またおすすめをしないマンガについては割愛をしました。
第1集~50集までのまとめ | CM(-) | TB(0) 2007.11.23(Fri) 01:19

第50集

シリウスの痕
シリウスの痕

作者:高田慎一郎
定価:560円
現在全4巻発売中
掲載雑誌:月刊少年エース
出版社:角川書店
おすすめ度:


近未来において主人公は戦火に巻き込まれ両親を失い、実の弟が瀕死の重傷を負ってしまう。主人公は残された唯一の家族である弟の命を救うため、自らの臓器を提供することを決意する。やがて日が経ち肉体と自我を失い、代わりに得た機械の体で闘いに身を投じる主人公を見つける弟は、自我に目覚めた主人公を連れて逃げる。だが主人公には1週間しか残された時間がない。短い時間精一杯生きようとする彼らに容赦なく追っ手が迫りそれから逃げる主人公達というマンガです。テンポが速くサクサクと話が進み、シリアスな内容とあいまって良い印象を受けますが、物語の奥深さが足りず物足りなさを感じました。また終盤急激すぎるストーリー展開、曖昧な人物設定など読んでいて疑問が残る物語でした。
私個人的には、ありきたりなストーリー展開が疲れるマンガでした。少し強引な設定が多く不満点だけが残るマンガですが、短くまとまった話には良い印象を受けました。
圧倒的な強さを誇る主人公に興味がある人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
高田慎一郎 | CM(-) | TB(0) 2007.11.23(Fri) 00:18

第49集

いばらの王
いばらの王

作者:岩原裕二
定価:620円
現在全6巻発売中
掲載雑誌:月刊コミックビーム
出版社:エンターブレイン
おすすめ度:☆


致死率100%の謎の奇病が全世界で大流行する中、抽選で選ばれた160人の患者達は冷凍睡眠され治療法の発見される未来までコールドスリープされることになった。しかし突然目覚めた7人は無数のいばらと異形のモンスターに溢れる古城に綴じ込まれてしまい、そんな古城から脱出を試みるというマンガです。誰が悪者なのか分からないという極限状態の中、未知のモンスターに襲われるというB級映画をコンセプトにしたファンタジー物です。初っぱなから伏線が張ってあり結末が予想できないストーリーですが、後付け設定などで苦し紛れにラストを迎える後味の良くない物語です。巻数が短い為サクッと読めるのは良い印象を受けました。また少々グロイ場面がある為そういった表現が苦手な方は読むのを控えた方が良いと思います。
私個人的に、こういったファンタジー物は初めて読み大変面白かったのですが、終盤の設定の後付け感がとても残念でした。長い物語は苦手なので短くまとめられたマンガは好印象なのですが、もう少し物語の奥深さが欲しいあと一歩のマンガだと思いました。
ミステリー系のマンガが好きだという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
岩原裕二 | CM(-) | TB(0) 2007.11.13(Tue) 22:28

第48集

●REC
REC

作者:花見沢Q太郎
定価:533円
現在第1巻~8巻発売中
掲載雑誌:月刊サンデーGENE-X
出版社:小学館
おすすめ度:☆☆


ひょんなことから新人声優と同棲することになった平凡なサラリーマンの主人公。じょじょに惹かれ合う2人は恋人同士となるが、声優という職業上2人の関係を隠さなければならない。そんな2人の恋愛模様を描いたマンガです。絵柄と内容とが合っていてとても読みやすい恋愛物ですが、ありきたりのパターンが多い純愛物だと思います。また起承転結がはっきりしないせいかダラッっとしている印象を受けました。しかし設定に奇抜な点が多く登場人物にはっきりとした個性がある為、飽きないで読み進めることができる物語だと思います。
私個人的には、つまらないと思いました。この手の恋愛物は読み飽きたのと、主人公の魅力の無さが目立っているのが良い印象を受けなっかたのですが、恋愛物が好きな人には十分楽しめるマンガだと思います。逆に恋愛物が好きで無い人は読まない方が良いと思います。
清純純情アイドル声優って良いなと思っている人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
花見沢Q太郎 | CM(-) | TB(0) 2007.11.12(Mon) 22:41

第47集

攻殻機動隊
攻殻機動隊

作者:士郎正宗
定価:1000円(第2巻のみ1500円)
現在全2巻発売中
※攻殻機動隊1.5 HUMAN-ERROR PROCESSER
 定価:2500円
 現在全1巻発売中
掲載雑誌:ヤングマガジン海賊版(後に週刊ヤングマガジン本誌に移動)
出版社:講談社
おすすめ度;☆☆☆☆☆


内容が難しい為、以下ウィキペディアから抜粋。
時代は21世紀、第三次核大戦と第四次非核大戦を経て、世界秩序は大きく変化し、科学技術は飛躍的に高度化した。その中でマイクロマシン(作中ではマイクロマシニングと表記されている)技術を使用して脳の神経ネットに素子(デバイス)を直接接続する電脳化技術や、義手・義足にロボット技術を付加した発展系であるサイボーグ(義体化)技術が発展、普及した。その結果、多くの人間が電脳によってインターネットに直接アクセスできる時代が到来した。人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性の公安警察組織、公安9課、通称"攻殻機動隊"の活躍を描いた物語。
っとあらすじを見ただけでも大変難しい内容であることは分かってもらえると思います。1日では読み切ることができない程緻密な世界観と豊富な知識量による難解な物語は、圧倒的な内容の濃さから辞書とまで比喩されています。大変敷居が高く、アニメを見て原作を見てみようと生半可な気持ちで読もうとすると確実に挫折すると思います。アニメとはひと味違う原作の良さをじっくり楽しめる人にしか読み進めることは困難だと思います。また第1巻、2巻とで多少世界観が違います。それぞれ好みがはっきりと分かれるマンガですので立ち読みなどで中身を確認してから買うことを強くおすすめします。1,5巻なる外伝的位置にある『攻殻機動隊1.5 HUMAN-ERROR PROCESSER』はちょうど第1巻、2巻の中間に位置するので両方のマンガを読み切ることができ、尚かつ面白いと思えた人は買ってみるのも良いかもしれませんが内容はけしって濃くないため期待をしない方が良いと思います。
本棚に難しい内容のマンガが無いという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
士郎正宗 | CM(-) | TB(0) 2007.11.11(Sun) 23:21

第46集

女子大生家庭教師濱中アイ
女子大生家庭教師濱中アイ

作者:氏家ト全
定価:390円
現在全6巻発売中
掲載雑誌:週刊少年マガジン
出版社:講談社
おすすめ度:


どこにでもいる普通の中学生の下に女子大学生が家庭教師とやってくる。その家庭教師と学校の友人達との日常を下ネタを絡めて描いたマンガです。過激では無い適度な量の下ネタ中心とした個性が無い登場人物が繰り広げるドタバタ物なのですが、少し話が長く間延びしている印象を感じました。全6巻ですが、同じようなギャグが多く読み切るのがつらいマンガでした。
私個人的には、可もなく不可も無く無難なマンガだと思いました。登場人物の人物設定、主人公の魅力の無さなどが不満点ですが、読んで後悔する程では無いと思います。また下ネタも過激で無くどこか中途半端な上にありきたりなので、読んでいて邪魔なだけだと思います。恋愛描写も適度に含まれているので読者の層を広げすぎている感が少ししました。
家庭教師に憧れていますという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
氏家ト全 | CM(-) | TB(0) 2007.11.11(Sun) 22:37

第45集

貧乏姉妹物語
貧乏姉妹物語

作者:かずといずみ
定価:533円
現在全4巻発売中
掲載雑誌:月刊サンデーGENE-X
出版社:小学館
おすすめ度:


両親がいない2人の貧乏姉妹とアパートの住人との日々を描いているマンガです。ゆったりとした雰囲気で心休めて読める物語です。登場人物も良い味を出していて読みやすいマンガなのですが、ストーリーが皆無なので物語が浅く深く感動などはできないと思います。
私個人的には、楽しめたマンガなのですがそれ以上の感想は無いマンガだと思います。読んでも読まなくても同じくだらない内容で、暇な時気軽に読める程度のマンガですので過度の期待をしないで読んだ方が良いと思います。
心温まる話を読みたいと思っている人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
かずといずみ | CM(-) | TB(0) 2007.11.11(Sun) 16:34

第44集

ちょびっツ
ちょびっツ

作者:CLAMP
定価:505円(第6巻、7巻は514円、第8巻は460円)
現在全8巻発売中
掲載雑誌:週刊ヤングマガジン
出版社:講談社
おすすめ度:☆


パソコンがより高性能化し人間の姿で人間の言語をしゃべるようになった近未来において、1人の浪人生がゴミ捨て場から拾った謎のパソコンとの日常生活とパソコンを巡っての騒動を描いたマンガです。前半はゆっくりとした雰囲気で穏やかな日常を描いているのですが、中盤からラストにかけて中途半端で無駄な伏線回収及び必要としない世界観の広がりによって全く別のマンガとなっています。無駄な要素が多く読んでいてだらけてしまう内容ですが、前半のテンポと雰囲気は大変読みやすいと思います。
私個人的には、楽しむことができないマンガでした。恋愛物とは思えないほどファンタジックで無駄な要素が多い為好き嫌いがはっきりと分かれるマンガだと思います。
パソコンに恋していますという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
CLAMP | CM(-) | TB(0) 2007.11.10(Sat) 22:41

第43集

それでも町は廻っている
それでも町は廻っている

作者:石黒正数
定価:533円
現在第1巻~4巻発売中
掲載雑誌:ヤングキングアワーズ
出版社:少年画報社
おすすめ度:☆☆☆


不思議女子高生が働く喫茶店で繰り広げられる日常を描いたマンガです。主人公が独特の雰囲気を持ち奇想天外な行動が多い『よつばと!』のような物語です。小粋な小ネタが話にちりばめられていたり、個性豊かな登場人物が多数登場したり読んでいて楽しい気持ちになるマンガです。独特のテンポが心地良く絵柄が安定している為、何回も繰り返し読めると思います。
私個人的には、面白いと感じたのですが巷で言われている面白いとは思えませんでした。少々作者の色が強すぎて私には合いませんでした。しかし奇妙な雰囲気は後味の良い不思議な気持ちになり大変良い印象を受けるマンガでした。万人受けしやすいマンガですが『よつばと!』と同じようなストーリーでは無いので『よつばと!』が好きでこれからこのマンガを読もうとしている人は、過度の期待をしないで読むことをおすすめします。
天然女子高生が働くメイド喫茶に憧れる人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
石黒正数 | CM(-) | TB(0) 2007.11.10(Sat) 19:42

第42集

藍より青し
藍より青し

作者:文月晃
定価:505円
現在全17巻発売中
掲載雑誌:ヤングアニマル
出版社:白泉社
おすすめ度:☆☆


平凡な大学生の下に幼少からの幼馴染みである女性が上京してくる。財閥の跡取り息子であった主人公を追ってきた有名呉服店の娘という互いに跡取りの使命を捨てて巡り会った2人故に一緒に暮らすにはあまりにも困難な状況であった。そんな中数少ない理解者の協力を得てアパートで暮らす2人の日々を描いたマンガです。急激な話の展開、予想外のラストが無い良い意味での王道恋愛物だと思います。中盤での間延びや、テンポの悪さなども無くまた、ラストも大変後味の良い終わり方で純愛物としては素直に楽しめる数少ないマンガだと思います。
私個人的に、恋愛物特に純愛物が苦手なのですが大変楽しく読むことができました。恋愛物が好きな人にはぜひ読んでもらいたいマンガです。妙なひねりが無く素直に話を追うことができ良い印象を受けますが、周りの登場人物の個性が少し強すぎたと思います。主人公2人が普通の人物設定の為影が薄い感じがし、うまく物語に引き込まれ無かったのが残念だと思います。
一途な愛を欲している人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
文月晃 | CM(-) | TB(0) 2007.11.09(Fri) 21:27

第41集

MONSTER
Monster

作者:浦沢直樹
定価:第1巻、3巻、4巻は500円、第2巻は509円、第5巻~9巻は510円、第10巻、11巻は530円、第12巻~17巻は505円、第18巻は552円
現在全18巻発売中
※完全版 MONSTER
 定価:1500円
 現在全9巻発売中
掲載雑誌:ビッグコミックオリジナル
出版社:小学館
おすすめ度:☆☆☆


天才外科医の主人公がある少年を救ったことから物語は始まる。少年の心の中には怪物が棲んでいた。じょじょに大きくなる怪物は殺戮を繰り返す。怪物を世に出してしまったことを後悔した主人公はベルリンの壁崩壊後のドイツとチェコに飛び怪物の殺戮を止めようとするという本格サイコスリラーマンガです。猟奇殺人、人間愛、アダルトチルドレンなどを題材に「人の命は平等でありえるのか」というテーマの基、話が進んでいきます。主人公が怪物に関しての情報を得てその地へ向かうと事件が起こりそれを解決するといったストーリー展開なのですが、中盤少し間延びした印象を受けました。しかし話が広がり、じょじょに怪物を追い詰めていく終盤で見事に盛り返し熱中して読むことができるマンガだと思います。
私個人的には、好きではありませんでした。つまらなくは無いのですが、話のラストや、登場人物が結局良い人になるのが納得いきませんでした。世間一般的に高評価を受けているようですが、良いマンガを描こうとしすぎている感がして面白くないです。重いテーマ故に物語全体が暗い雰囲気が漂い読者側として身構えてしまうのですが、そんなに深い印象を受けないのも伏線の回収の仕方に問題があるからだと思います。読んで損をする程ではありませんが、気持ちの良いマンガでは無いと思います。
浦沢直樹のマンガを読んでみたいけど読んだことが無いという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
浦沢直樹 | CM(-) | TB(0) 2007.11.08(Thu) 22:18

第40集

イオ
イオ

作者:恋緒みなと
定価:505円(第5巻~9巻は514円、第10巻は552円)
現在全10巻発売中
掲載雑誌:週刊ヤングマガジン
出版社:講談社
おすすめ度:


父を水難事故で失った主人公が沖縄の海で事故の真相を幼馴染の女の子達と一緒に探るというマンガです。恋愛とオカルト要素がミックスされていて少しゴチャゴチャしている印象を受けました。謎解きというよりただストーリーを追っていく感じになりテンポの悪さや世界観が無駄に広いとがあいまって、間延びし読む気が失せていきます。また絵に関してはあまり言いたく無いのですが、登場人物の表情が硬いため感情移入しにくく、良い印象を受けませんでした。表紙を見て絵が好みでは無い人は読まない方が良いと思います。
私個人的には、無駄に広げられた世界観が合わず楽しめませんでした。話のラストも納得のいくものでは無くまた、恋愛要素がものすごく目障りな感じがしてならなかったです。テンポ、登場人物、話のまとまり、ラスト全てが不満足でしたのであまりおすすめできません。しかし沖縄の海でのスキューバダイビングは唯一の見せ所だと思うぐらいすばらしいものでした。
沖縄の海でスキューバダイビングがしたいなあという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?

恋緒みなと | CM(-) | TB(0) 2007.11.07(Wed) 23:16

第39集

コイネコ
コイネコ

作者:真島悦也
定価:533円
現在第1巻~5巻発売中
掲載雑誌:月刊サンデーGENE-X
出版社:小学館
おすすめ度:☆☆


ネコが女の子に突然変身し主人公に告白する。その女の子と主人公、その他のネコ達とのドタバタラブコメ物です。不思議な女の子に振り回される主人公ということで『謎の彼女X』と同じようなマンガだと思います。しかし『謎の彼女X』より格段に読みやすく、登場人物も多い為こちらのマンガの方が良い印象を受けました。ギャグなど使い古され見覚えのあるものばかりですが、独特のテンポが心地よく何度も繰り返し読めるマンガだと思います。
私個人的には、大変楽しく読むことが出来ました。『謎の彼女X』と比べて、こちらの方が面白いと思ったので、『謎の彼女X』を読んで面白いと思った人は読んでみることをおすすめします。また恋愛物にしては極端にエロ描写が少なくタッチが淡白な為、物足りなさを感じてしまうので、本格的な恋愛物が好きな人にはあまりおすすめできないと思います。
ネコ好きの人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
真島悦也 | CM(-) | TB(0) 2007.11.06(Tue) 21:53

第38集

文車館来訪記
文車館来訪記

作者:冬目景
定価:1143円
現在全1巻発売中
掲載雑誌:イブニング・月刊アフタヌーン
出版社:講談社
おすすめ度:☆☆


大正の東京にある小さな写真館。その主人と不思議な登場人物との出会いを通じて古きよきものを描いているマンガです。オムニバス形式の物語を見事な構成と画力とで表現されていて大変読みやすいマンガだと思います。話の後味の良さ、登場人物の個性豊かさが目立っていて冬目景作品の中でも特に面白いマンガなのですが、定価が1143円と高価なので興味を持っても手が出しにくいのが残念だと思います。しかし買って損をしたとは思わないマンガだと思います。
私個人的には、大変面白いと思いました。冬目景独特のタッチが物語と合い大変良いマンガなのですが、冬目景作品が大好きな人でないと読む機会が無いと思いますので、進んで読もうとするのではなく気が向いたら立ち読みする程度でも良いかと思います。値段が値段なので気軽にはとは言いませんが、表紙を見て興味を持った人には読んでもらいたいマンガです。
昔からずっと大切に扱っている物があるという人は、回読んでみてはいかかでしょうか?
冬目景 | CM(-) | TB(0) 2007.11.05(Mon) 21:34

第37集

僕らの変拍子
僕らの変拍子

作者:冬目景
定価:520円
現在全1巻発売中
掲載雑誌:コミックバーズ
出版社:幻冬舎
おすすめ度:☆☆☆


冬目景の初期7作を収めている短編集です。初期作品ということで絵にむらがありますが、内容は大変満足できるものとなっています。テンポ、後味が良く読みごたえもあります。恋愛をメインに描かれているが、個性豊かな登場人物が登場してくるので飽きさせない作りとなっているのも良い印象でした。
私個人的には、満足する内容でした。このマンガを機に冬目景作品の奥深さ知り、他の冬目景作品も読んで欲しいです。短編集の面白さ、冬目景作品の世界観を知る良いマンガだと思います。
冬目景作品を読みたいけど何から読んで良いか分からないという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
冬目景 | CM(-) | TB(0) 2007.11.04(Sun) 23:02

第36集

クピドの悪戯 虹玉
クピドの悪戯 虹玉

作者:北崎拓
定価:505円
現在全7巻発売中
掲載雑誌:週刊ヤングサンデー
出版社:小学館
おすすめ度:☆


21歳童貞の主人公が突然7回しか射精できない病気にかかる。それを知って焦る主人公と会社の同僚である女性、昔から片想いしてる女性との三角関係を描いたマンガです。王道恋愛物と言える王道ストーリーです。予想できるラスト、起伏の無い話読んでいて退屈なマンガです。テンポは良いのでさくさく読めるのは良いと思いました。
私個人的には、つまらないと思ったマンガです。読んで後悔はしませんが登場人物の個性の無さなどけっして満足する内容では無いと思いますので、本格的な恋愛物が読みたいという人にはおすすめできません。巻数も少なく気軽に恋愛物を読めるのですが、進んで読むほどの話では無いと思います。
童貞だけど恋愛したいと思っている人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
北崎拓 | CM(-) | TB(0) 2007.11.04(Sun) 22:15

第35集

賭博破戒録カイジ
賭博破戒録 カイジ 1 (1)

作者:福本伸行
定価:505円(第6巻~13巻は、514円)
現在全13巻発売中
掲載雑誌:週刊ヤングマガジン
出版社:講談社
おすすめ度:☆☆☆☆


『賭博黙示録カイジ』と全く同じ主人公で同じような話です。前作では主人公の心理描写が丁寧に描かれていたのですが今作では、イカサマがどういったものなのかを見破ることが中心に描かれている為何処か緊張感が失われハラハラドキドキといった内容ではありません。ギャンブル自体にも奥深さが足りずまた、仲間同士の裏切り合いが無い為前作の様な期待はしない方が良いと思います。
私個人的には、前作の様なマンガを期待してただけあってがっかりさせられたマンガでした。また主人公の負ける回数の少なさが異常に目立っていると思います。前作では衝撃的なラストが有った為、今作でも何かどんでん返しを期待していましたが全く無く、ハッピーエンドという普通の終わり方にも拍子抜けした気分です。
ギャンブルが大好きだという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?


福本伸行 | CM(-) | TB(0) 2007.11.04(Sun) 20:44
copyright © 気ままに読んだマンガの感想を書いていくブログ all rights reserved.

プロフィール

jhgf

Author:jhgf
紹介マンガ総数1232冊

当ブログはリンクフリーです。
また相互リンクの方は
kimamanimangablog@gmail.com
までお知らせ下さい。

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログランキング


リンク

