« 2017 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第124集

ヒャッコ
ヒャッコ 1巻 Flex Comix (コミック)01
作者:カトウハルアキ
定価:560円
現在第1巻~3巻発売中
掲載:FlexComixブラッド(Yahoo!コミック)
発行元:フレックスコミックス
出版社:ソフトバンククリエイティブ
おすすめ度:☆☆☆


広大な敷地を誇る私立学園を舞台に破天荒な主人公と個性溢れる登場人物達とが繰り広げる学園生活をコメディタッチで描いたマンガです。登場人物のほとんどが女性そして高校が舞台と『あずまんが大王』と類似点が多く、どこかで見たような設定を中心に話が展開するため目新しさは皆無だと思います。独特のテンポの良さと雰囲気に押される形でサクサクと気軽に読め、何回も繰り返し読めるマンガだと思うが、話が進むにつれ登場人物が増えていくため中心キャラクター4人の個性の強さが周りによって消されていき結果としてあまりに個性が強い登場人物が多くなり個性がなくなってしまている。また、その個性も『あずまんが大王』などで使い古された個性であるために、女子高校生の日常を描ききれておらず、どこか非日常感が作品全体を通して存在するため、『あずまんが大王』と良く似たプロットでありながら、『あずまんが大王』とは全く違う作品となっている。
私個人的には、充分楽しめるマンガでしたし、Amazonなどのレビューを見ても概ね高評価のようです。『あずまんが大王』よりはやや読む人を選ぶマンガだとは思いますが、それでも男女問わず楽しめるマンガだと思います。一癖も二癖もあるが故に何度も繰り返して読みたくなる不思議なマンガです。また、無料ウェブコミックサイトFlexComixブラッド上にていつでも読むことが出来るので、買う前の参考にも充分だと思います。
閉じかけの眼見開いて妹の事愛で直したいという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
スポンサーサイト
カトウハルアキ | CM(-) | TB(0) 2008.08.10(Sun) 02:06
copyright © 気ままに読んだマンガの感想を書いていくブログ all rights reserved.

プロフィール

jhgf

Author:jhgf
紹介マンガ総数1232冊

当ブログはリンクフリーです。
また相互リンクの方は
kimamanimangablog@gmail.com
までお知らせ下さい。

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。