« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第119集

CLAYMORE
CLAYMORE 1 (1) (ジャンプコミックス)

作者:八木教広
定価:390円
現在第1~14巻発売中
掲載雑誌:ジャンプスクエア
出版社:集英社
おすすめ度:☆☆☆☆


妖魔と呼ばれる敵が蔓延る世界を舞台に、それと対抗する組織の一員である主人公と組織の戦いを描いたマンガです。ファンタジーの設定だが、剣を主に使う戦闘が多く魔法などのファンタジックなものが全く登場せず、どこか暗く物悲しい雰囲気と世界観が見事に合っていて読んでいても気疲れしない。登場人物はかなりの数多い女性が登場し、戦闘によって死んでしまったりするため、物語が進むにつれて話が混乱し登場人物の判別が難しくなってしまうのが難点だと思われる。また時間系列が少々特異で繰り返し読んで初めて物語の全容がはっきりとするため、飽きない構成となっている。戦闘マンガによく見られる強さのインフレーションや、鍛錬期間と説明の無い主人公の急激なレベルアップはほとんど見られず、ファンタジーながらもじっくりと読めるマンガだと思う。
私個人的には、大変楽しめたマンガでした。構成、ストーリー、世界観のこれらじっくりと練られた設定が物語に良い効果を与え全体的にまとまりのある話になっている。そして安定感もあるため、これからの物語の進行にも期待が持てるマンガだと思う。
謎が多いダーク・ファンタジーものにマンガが読みたいという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
スポンサーサイト
八木教広 | CM(-) | TB(0) 2008.06.13(Fri) 23:59
copyright © 気ままに読んだマンガの感想を書いていくブログ all rights reserved.

プロフィール

jhgf

Author:jhgf
紹介マンガ総数1232冊

当ブログはリンクフリーです。
また相互リンクの方は
kimamanimangablog@gmail.com
までお知らせ下さい。

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。