« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第73集

ふたつのスピカ
ふたつのスピカ 1 (1)

作者:柳沼行
定価:514円
現在第1巻~14巻発売中
掲載雑誌:コミックフラッパー
出版社:メディアファクトリー
おすすめ度;☆☆☆☆


宇宙が現在よりさらに近い存在となった未来が舞台。過去に起こった事故が原因となりトラウマを抱える主人公とそれを取り巻く友人達が持つ過去との葛藤を乗り越えそれぞれが成長していく様子を描いているマンガです。優しいタッチの絵柄だが、物語の構成・まとまりが大変良くとても読みやすい。主人公と友人達との成長を描いているストーリーだが、テンポが良くグイグイと話に引き込まれていく魅了がある。少々長めだが、飽きずに一気に読むことが出来るマンガだと思う。また、軽快なテンポの割にしっかりとした人物設定があるため物語の奥深さを感じることができ大変良い印象を受けた。宇宙が舞台では無く地上が舞台ですが宇宙とりわけ星が好きな人に特におすすめなマンガです。
私個人的には、大変楽しめたマンガでした。内容の薄っぺらい感動物に辟易させられていたのですが、久しぶりに設定がしっかりしていて尚かつ感動できる内容を提供してくれる作者に出会いました。あっさりとしていながら中身のある物語、読みやすい絵があいまってどの読者層にもおすすめできるマンガだと思います。
宇宙が大好きだという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
スポンサーサイト
柳沼行 | CM(-) | TB(0) 2008.01.20(Sun) 21:27
copyright © 気ままに読んだマンガの感想を書いていくブログ all rights reserved.

プロフィール

jhgf

Author:jhgf
紹介マンガ総数1232冊

当ブログはリンクフリーです。
また相互リンクの方は
kimamanimangablog@gmail.com
までお知らせ下さい。

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。