« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第50集

シリウスの痕
シリウスの痕

作者:高田慎一郎
定価:560円
現在全4巻発売中
掲載雑誌:月刊少年エース
出版社:角川書店
おすすめ度:


近未来において主人公は戦火に巻き込まれ両親を失い、実の弟が瀕死の重傷を負ってしまう。主人公は残された唯一の家族である弟の命を救うため、自らの臓器を提供することを決意する。やがて日が経ち肉体と自我を失い、代わりに得た機械の体で闘いに身を投じる主人公を見つける弟は、自我に目覚めた主人公を連れて逃げる。だが主人公には1週間しか残された時間がない。短い時間精一杯生きようとする彼らに容赦なく追っ手が迫りそれから逃げる主人公達というマンガです。テンポが速くサクサクと話が進み、シリアスな内容とあいまって良い印象を受けますが、物語の奥深さが足りず物足りなさを感じました。また終盤急激すぎるストーリー展開、曖昧な人物設定など読んでいて疑問が残る物語でした。
私個人的には、ありきたりなストーリー展開が疲れるマンガでした。少し強引な設定が多く不満点だけが残るマンガですが、短くまとまった話には良い印象を受けました。
圧倒的な強さを誇る主人公に興味がある人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
スポンサーサイト
高田慎一郎 | CM(-) | TB(0) 2007.11.23(Fri) 00:18
copyright © 気ままに読んだマンガの感想を書いていくブログ all rights reserved.

プロフィール

jhgf

Author:jhgf
紹介マンガ総数1232冊

当ブログはリンクフリーです。
また相互リンクの方は
kimamanimangablog@gmail.com
までお知らせ下さい。

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。