« 2017 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第101集

最強伝説 黒沢
最強伝説黒沢 1 (1)

作者:福本伸行
定価:505円
現在全11巻発売中
掲載雑誌:ビッグコミックオリジナル
出版社:小学館
おすすめ度:☆


何の才能も無く見栄えのない毎日を怠惰に送る中年男性が奮起して生き方を変えていく様子を描いたマンガです。カリスマ性を持った主人公が登場するマンガを描く福本伸行にしては友人が少なく、才能も無い中年男性が主人公とかなりの異色作である。ギャンブルなどの賭け事が全く登場せず、どちらかといったらギャグマンガ的な要素が含まれている。若年層を狙ったマンガでは無く、中年男性を狙ったかなり読者層が限られているマンガだと思います。また、主人公が活躍する爽快活躍劇では無くジメッと暗いストーリー展開です。好き嫌いがはっきりと分かれるマンガですが、登場人物の心理描写は相変わらず優れています。少々不満が残るラストがネックとなっているが、仕事や対人関係、自分の人生に不満がある人にはぜひ読んでいただきたいマンガです。
中年太りの44歳の人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
スポンサーサイト
福本伸行 | CM(-) | TB(0) 2008.03.28(Fri) 18:58

第35集

賭博破戒録カイジ
賭博破戒録 カイジ 1 (1)

作者:福本伸行
定価:505円(第6巻~13巻は、514円)
現在全13巻発売中
掲載雑誌:週刊ヤングマガジン
出版社:講談社
おすすめ度:☆☆☆☆


『賭博黙示録カイジ』と全く同じ主人公で同じような話です。前作では主人公の心理描写が丁寧に描かれていたのですが今作では、イカサマがどういったものなのかを見破ることが中心に描かれている為何処か緊張感が失われハラハラドキドキといった内容ではありません。ギャンブル自体にも奥深さが足りずまた、仲間同士の裏切り合いが無い為前作の様な期待はしない方が良いと思います。
私個人的には、前作の様なマンガを期待してただけあってがっかりさせられたマンガでした。また主人公の負ける回数の少なさが異常に目立っていると思います。前作では衝撃的なラストが有った為、今作でも何かどんでん返しを期待していましたが全く無く、ハッピーエンドという普通の終わり方にも拍子抜けした気分です。
ギャンブルが大好きだという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?


福本伸行 | CM(-) | TB(0) 2007.11.04(Sun) 20:44

第32集

賭博黙示録カイジ
カイジ―賭博黙示録 (1)

作者:福本伸行
定価:505円(第12巻、第13巻のみ533円)
現在全13巻発売中
掲載雑誌:週刊ヤングマガジン
出版社:講談社
おすすめ度:☆☆☆☆☆


借金の保証人になったために負債を抱えた主人公がさまざまな環境の中ギャンブルで相手に挑み金を得るというマンガです。既存のギャンブルがベースとなっている特別なギャンブルで戦う為主人公と同じ目線で話を追うことができる。主人公と仲間達との裏切りや、相手のイカサマによって負けるといった予想を上回る内容となっている為、次は主人公が負けるかもしれないとハラハラドキドキさせられる場面が多い。しかし圧倒的に主人公が勝つ場面では主人公と同じ気持ちになり爽快な気分となる。ギャンブルのマンガということで敬遠がちの人も多いと思いますが、主人公の丁寧な心理描写による心理マンガだと思ってもらった方が良いと思います。
私個人的には、大変楽しく読むことができたマンガです。必ず主人公が勝つマンガでは無く、また衝撃的なラストがあるため休む暇なく一気に読むことができるマンガだと思います。このマンガほど巧みに心理描写を描いているマンガは他に無く熱中すると思いますので、普通の展開のマンガに飽きたという人、ギャンブル好きな人にはぴったりだと思います。
手に汗握るマンガが読みたいという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
福本伸行 | CM(-) | TB(0) 2007.10.28(Sun) 12:57
copyright © 気ままに読んだマンガの感想を書いていくブログ all rights reserved.

プロフィール

jhgf

Author:jhgf
紹介マンガ総数1232冊

当ブログはリンクフリーです。
また相互リンクの方は
kimamanimangablog@gmail.com
までお知らせ下さい。

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。