« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第115集

お茶にごす。
お茶にごす 1 (1)

作者:西森博之
定価:390円
現在第1巻~5巻発売中
掲載雑誌:週刊少年サンデー
出版社:小学館
おすすめ度:☆☆


西森博之の代名詞となる不良高校男子が主人公で学園生活の日々をギャグ中心に描いているマンガです。あいかわらず1話毎の起伏や程度の差が少なく安定感がある描き方だと思う。ギャグも少年誌許容範囲内の下ネタ、ブラックなどが少なく単純にギャグで笑え楽しめる数少ないマンガだと思う。まだまだこれからの話の展開に期待が持てるマンガだが、いまいちこれまでのマンガと比べインパクトや、目新しい雰囲気が無く固定ファン向けのマンガだと感じました。
私個人的には、巻数が長くなりダラッとした雰囲気になっていきそうで新刊買うのをためらってしまいました。雑誌を読んで買おうとしている人もしくは西森博之のファンの人は完結してからまとめて買った方が得策かもしれません。しかし少しずつ読み進めても十分面白いマンガです。気になる人はまず1回試し読みをすることを強くおすすめします。
茶道部の先輩に憧れていますという人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?

スポンサーサイト
西森博之 | CM(-) | TB(0) 2008.05.27(Tue) 00:47

第33集

天使な小生意気
天使な小生意気

作者:西森博之
定価:390円
現在全20巻発売中
掲載雑誌:週刊少年サンデー
出版社:小学館
おすすめ度:☆☆☆


天使の様に美しい主人公と彼女に憧れる4人とのドタバタラブコメディー物です。全20巻と適度に良い長さと歯切れの良いギャグが好印象を与える。また登場人物の個性も強く、テンポが良いのでさくさく読めるにもかかわらず面白いと思えるマンガになっている。前作の『今日から俺は!!』は友情をテーマとしているが、今作では恋愛をテーマにしているので前作の様なマンガだと思って読むと肩透かしを喰らうと思う。また恋愛と言っても純愛では無いので、気軽に読めるギャグマンガ程度に思って読んでもらうと過度の期待をせずに純粋に楽しめるマンガだと思います。
私個人的には、大変面白いと思ったのですが恋愛物なのにギャグ中心に描かれているのが残念だと思った。ギャグの質で言えば前作の方が良いが、今作は長さとテンポがすばらしくちょうど良く読んでいて早く次が読みたいと思える貴重なマンガだと思う。好き嫌いはっきり分かれるマンガだと思いますが、確実に笑えるマンガです。恋愛とギャグとが一緒になっているマンガは少ない為比較する対象が有りませんが、大変面白いマンガだと思います。
男言葉をしゃべり大の男も倒せる美人女子高生に興味がある人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
西森博之 | CM(-) | TB(0) 2007.10.30(Tue) 21:45

第26集

今日から俺は!!
今日から俺は!! (1)

作者:西森博之
定価:第1巻398円、第2巻~23巻390円、第24巻400円、第25巻407円、第26巻~32巻400円、第33巻~38巻410円
現在全38巻発売中
※ワイド版 今日から俺は!!
 定価;676円
 現在全19巻発売中
掲載雑誌:週刊少年サンデー
出版社:小学館
おすすめ度:☆☆☆☆


何処にでもある共学制高校につっぱりに憧れる主人公達2人が転校してから色々な騒動が起きる。その騒動を解決する2人を描いたマンガです。不良物なのですがどちらかといったら青春ギャグ物語です。気持ち悪い暴力などのシーンが極端に少なく読んでいて気持ち良く笑える話が多くてとてもすがすがしい物語なのですが、話が長く少しあきてしまった。しかし1話完結型の構成なので気軽に読めて良い印象を受けました。また、恋愛、ギャグがちょうど良い比率でたいへん読みやすい物語です。
私個人的な感想としては、とても面白いマンガだと思いました。素直に楽しめるギャグは万人受けすると思うので読んで損した気分にはならなかったです。
充実した毎日を送っている人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
西森博之 | CM(-) | TB(0) 2007.10.23(Tue) 20:35
copyright © 気ままに読んだマンガの感想を書いていくブログ all rights reserved.

プロフィール

jhgf

Author:jhgf
紹介マンガ総数1232冊

当ブログはリンクフリーです。
また相互リンクの方は
kimamanimangablog@gmail.com
までお知らせ下さい。

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。