« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第20集

ARMS
ARMS (1)

作者:皆川亮二
定価:486円
現在全22巻発売中
※ワイド版 ARMS
 定価:800円
 現在第1巻~12巻発売中
掲載雑誌:週刊少年サンデー
出版社:小学館
おすすめ度:☆☆☆☆


ARMSといわれるナノマシン集合体を身体の一部に移植された人々の戦いを描いたマンガです。『不思議の国のアリス』や『鏡の国のアリス』をモチーフにしたARMSは金属生命体としてそれぞれが主張ある特徴を持ち合わせていて読んでいてあきさせない作りとなっているが、これぞマンガの王道といわんばかりの内容はやや読む人を選ぶと思われる。物語の構成やテンポが良く全体的にクオリティの高いマンガだと思います。また全体的な雰囲気が統一されすぎていて、物語の起伏が少々分かりづらく一気に読破というよりは、じょじょに読んでいかないと飽きてしまう作りとなっている。ストーリーは主人公の活躍劇なのですが、周りの人物設定がしっかりしストーリーの土台がしっかりしているので、繰り返し読み返す度に新しい視点から物語を読め、新しい気分となれる。
個人的な感想としては、大変面白かったマンガなのですがつまらないと思う人も少なからずいると思います。良くも悪くも週刊少年サンデーらしいマンガですのでサンデーのマンガを読んでつまらないと思った人は読まない方が良いと思います。
青い薔薇って何さ?って人は、1回読んでみてはいかかでしょうか?
スポンサーサイト
皆川亮二 | CM(-) | TB(0) 2007.10.18(Thu) 20:43
copyright © 気ままに読んだマンガの感想を書いていくブログ all rights reserved.

プロフィール

jhgf

Author:jhgf
紹介マンガ総数1232冊

当ブログはリンクフリーです。
また相互リンクの方は
kimamanimangablog@gmail.com
までお知らせ下さい。

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

FC2カウンター

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。